所さん大変ですよ 副業まとめ

スポンサードリンク




NHK 所さん大変ですよ「目指すは一獲千金!?不思議な“副業”大調査」

折り鶴ひとつが2千円!?たまねぎをむいて1日1万円!?海岸で犬の散歩をしながら見つかる「あるモノ」にいたってはひとつ30万円で売れるという。木村佳乃もビックリの副業の正体とは?

所さん大変ですよ 見逃し配信【NHK】

所さん大変ですよ 副業まとめ

千羽鶴(折り鶴)

千羽鶴の達人ということで登場した男性。

手のひらを広げているそのど真ん中に!?

ぽつんとゴミ?と思うほどの小ささ。大きさ2ミリもの極小サイズの鶴でした。

稼げる金額は、1つ1,000円から、アクセサリーにしたものは2,000円から販売しているとのこと。また認知症予防にということで千羽鶴をおっているおばあちゃんは、5,000円で販売していると紹介されました。

河原で宝石拾い

一攫千金が狙えそう!ということで街のアンケートで人気の副業に挑戦したのは橋本マナミ。トパーズ探しに挑戦。

さらに拾ったらかなり高額の竜涎香が(リュウゼンコウ)登場しました。大きなものだととんでもない金額に!

所さん大変ですよ 副業・宝石拾いの金額は?

玉ねぎの皮むき

頑張れば1日1万円くらいいくとのこと。いったいどこでそういった仕事を募集しているのかがちょっと疑問ですが・・・。

スタジオに登場した玉ねぎの皮むき達人の技をみるだけでも結構楽しい♪

街でのアンケートには面白そうなやつ結構出てたんですけど、かなり高額案件が登場してきましたので見逃してしまった方は是非、チェックしてみてくださいね。

所さん大変ですよ 見逃し配信【NHK】

スポンサーリンク